並リーマンが市民140kmを走る

自転車、週末くらいしか走らない『並』リーマンが、ホビーレース1級のツールドおきなわ140㎞走ります

「富士の国やまなし」Mt.富士ヒルクライム_2019

 5年ぶりに富士ヒル(2019.06.09)です。

f:id:hasta140:20190730113421j:plain

富士ヒル2019前日受付

前日は何とか曇り空だったんですけどね。 

f:id:hasta140:20190730113836j:plain

スタート地点はもう湿り気模様でした。

第16回富士ヒルクライム当日の行程。
03:30 起床→すぐ朝食
04:30 宿チェックアウト→出発
05:10 スタート会場
この時点で雨&1ミリくらい。11時まで降らないで持つような前日予報は完全裏切り。富士山も全く見えませんでした。
07:15 Eウェーブスタート
予定通り102合目は緩めに、3合目越えたあたりの、勾配緩くなった区間からペースを上げて。ラストの下り&トンネル区間は新兵器Bullet Ultra50の力を発揮いただいたと思います。

f:id:hasta140:20190730114030j:plain

08:37 到着!
手元時計で持ちベストの1時間18分は切れていることは確認してましたが、ここまでくると15分切りたかったところ。来年の目標になります。

f:id:hasta140:20190730114055j:plain

09:15 下山(第2ウェーブ)
濡れた路面、ブレーキ続きで握力なくなるなぁ。思ったほど寒くなく、防寒対策はバッチリだったと思います。自転車に乗るとダサいけど、登山用のゴアテックス上下で武装してます。

富士ヒル、過去記録をランネットから拾ったので紹介。
2019年06月09日  01:16:28 905/6963
2014年06月01日  01:19:31 530/5592
2011年06月12日  01:21:32 790/4617
2010年06月06日  01:22:11 756/4668
2009年06月07日  01:20:21 495/4672
2008年06月01日  01:18:59 305/3970

ようやく2008年の記録をブレイクしました。