並リーマンが市民140kmを走る

自転車、週末くらいしか走らない『並』リーマンが、ホビーレース1級のツールドおきなわ140㎞走ります

ホイール新調

Campagnolo Bullet Ultra 50 購入

f:id:hasta140:20190217225512j:plain

結構迷いました。
スタンダードにレーゼロ(Fulcrum - Racing Zero)か、シマノC40か?
ヒルクライムも走るし、なんといってもツール・ド・おきなわのようなロングライドも。
 ・決戦ホイールより、練習でも常に走れるホイール
 ・下りが苦手なので、カーボンホイールは避けたい
この2点で、ブレーキはアルミ面で一択。ヒルクライムと長距離のための順行性重視のハイト高を選択した次第。シマノC40も悩んだのですが、最後は"見た目"の格好良さで決めてしまいました。今年一年はこの下駄で勝負するつもり。

f:id:hasta140:20190217225654j:plain

重量計測。

カタログ値はフロント727g リア863g(合計1590g); というのが出回っていますが、実測値はフロント730g リア920g(合計1650g); でした。

f:id:hasta140:20190217225729j:plain

f:id:hasta140:20190217230038j:plain

もちろんクイック等何もつけない実測値です。じつは「カタログ値通りではない」という声を事前に聞いていただけに、覚悟はしていました。もしかすると、フリーハブ重量がシマノ>カンパ故のカタログ値なのかも。
100gに満たない重量ハンデは目くじら立てません(^^)